イングリッシュ

ベーコンエッグ+ごはんに増えるわかめを加えたものを大学生活の
4年間毎日食べ続けたら栄養失調で倒れた。って話が漫画家の西けいこの
自書伝に書いてて、ものすごい気になってるんだが。

ベーコンエッグにわかめにごはん。って結構体にいいと思ってたんだけど。
むしろ自分の昼ごはんよりかなり立派な食事ですYO!
よっぽどほかのものを食べなかったのか。
いくら体によくても4年もおんなじ物しか食わなきゃ栄養失調になるってことか。
現代人が一見肥満でも実は必要な栄養は失調気味って話を見るたび思い出すwww
心配だ。たまには変なもの食おう。


ところでその本、結構おもしろかった。かなりおもしろかった。