ネトゲFF11召喚士

またしてもFF11の話を。
つうのもネトゲ内でも引きこもっているため何処にも言う場所が無いので
どっかに書きたいwwww


召喚士。こいつがまた笑えるぐらい使えないオミソジョブなんだが
召喚士しかレベル75で無いんだyo
ってな訳で神威いくのも召喚。プロM行くのも召喚。
これがいくら検索しても召喚は要らない子なのか全く記録が無えww
唯一神威に召喚で行ってパラナとかやってたがあとは死んでたっつう人が
居たぐらい。
それをこの間野良でこっそり紛れ込んできましたyo
何度もやってる人たちが半分ぐらい居たのであとはモンク73とかナイト74
獣召喚ガル黒となんか見たことないアラで出発
これでもいけるずらかーと気軽に乗っかる。
結果的には試しに入った一度目に全滅しただけで2度目でクリア
召喚は何をしてたかwwwwwww何もしなかったwwwwwwwwww
ラソン班に居たんだがマラソンしてる人に回復とか下手にすると
タゲ取るしとかオロオロしてるうちに終わるwwwwwwwwww
一応マラソンでピンチになった人間にケアルぐらい。
その後マラソンは2人とも倒れたためタゲをとった回復役が次々倒れるなか
カー君が死ぬまでちょっとHMをキープできたぐらいwww
あとは衰弱してても召喚獣は離れて攻撃できるので地味に攻撃参加
作戦は黒のガでTTを倒したあとMGEHっつうね
いやいや召喚に二つ返事で構成に入れた主催者の度胸に乾杯ww
合言葉は『レベル上げPTぐらいの敵だから。こっちは18人だから
2匹さえ倒せば勝てるwwwww』勝てましたww
話は違うがこの次の日に違うキャラで神威に行くんだが
これが全く違うタイプの主催者で作戦も持物も別サイトまで作って
かなり以前から何度も連絡を。って感じの。まあこっちのが安心なんだが
これは赤で参加なんだがこれまたエル赤っつう胸を張って赤っつうには
微妙にオミソwwwwwwwしかも裏も空も海も行かないAF着てる赤
なんでどうなることやら


違う。召喚がいかに肩身が狭いか。でも個人的には赤で
当然の働きを期待されてる状態より『ああ。召喚だもんな』って
思われてるほうが大層気楽で性に合っている件wwww
PMで召喚といえばのっけからプロミヴォン。召喚大活躍
これ以降は向かい風で召喚3人が開幕アスフロを3人で決めたら
一撃で沈んだ。というのと。マメットも何ゆえにその子はも
バハムートも全部召喚で参加。その度に召喚・・なにやるんだと
検索するんだが無いwwwwwwww結局どれも召喚獣を使うことなく
最初の強化ぐらいで。あとは劣化白として大活躍。やったー


ジラミッションでも召喚でwwwwwww
流砂洞を超えてでは敵は寝かせて召喚さんは開幕アストラルフロウで
と言われたもののアスフロは範囲攻撃なのですいませんホントと
言ったところ範囲なのか・・・じゃあ適当にwwという感じwww
一番肝を冷やしたのはデルクフの塔再び。光臨剣っつう
属性攻撃をすると回復するという。これがお前はものまねしてるときの
コロッケかっつう勢いでモードを変えるためオマエwwwさっきまで
炎吸収やったやんけwwwwと思った瞬間もう水吸収になってるという始末
の悪さwwwごぉおおカーーードォォンっつう長いモーションで召喚獣
呼び出してるのにそんな簡単に獣呼びかえられるかwwwっつうね。
まあ高確率で光属性になるので炎で良いだろうとタカをくくって
イフリートに突っ込ませた瞬間炎にwwwwwwww
まあ。そんなわけで召喚でなんとか誤魔化しつつやってきたのだが
なんつうか楽しかったwwwww


思い出の連続死亡クエストwww
普段から独りでソロばっかりやってるんで一日に一度は死ぬんで
死ぬことには慣れてるんだがそんな自分でもちょっとビビるほどの
連続死亡で挑んだクエス
それは神在月だwwwwwwwwwwついでフェンリル戦www
チキショウどっちも召喚戦じゃねえかwwww
神在月。これなwww
これぞFFっつうかんじの
ラスボスが何度も形態変化して何もそんなに出てこなくてもwww
っつうくらい出てくる。あんなかんじ
まずカーバンクルが出てくる。まあそれは良い。そのあと
召喚獣の中から2匹出てくる。エエッ2匹相手すんのかよ
で、この次今度は3匹一遍に出てくるwwww
当然のようにそれぞれがアスフロを打ってくるwwwしかも
ご丁寧に同時にwwww1匹倒された瞬間に残りの2匹が
フィールド全部を被うほどのアストラルフロウをwww
オマエラwwwwしかも自分がやったときシヴァとリヴァだったんだが
シヴァは物凄い範囲スリプガは打ってくるわリヴァは回復するわ
最後にカーバンクルがなんと5匹wwオマエラ阿呆かwww
加減ってモノを知らんのかwwww
最後のカーバンクルに至るまでに当然のごとく全員死にまくってて
5匹出たときにはもう笑いすら出ていたwwwwww
で、2度は全滅敗退1度は時間切れで3度目でなんとかwwwww
レベル2つ下がる奴出現wwwwwwww
つうのもこの最終戦への挑戦権を得るために6召喚獣+エレ4匹っつうのを
全部の場所へ巡ってやんなきゃいかんのだがwwww
既にこのときにそれぞれ1度は皆死んでてよくオマエラ最後までやったよな
っつう地獄のクエスト。6召喚終えるだけで半日。
しかもこれこの地獄に見合った報酬があればいいが神威みたいに。
報酬はカーバンクルポールwwww倉庫の肥やしwwwww
召喚やってない奴なんてこれなんでやるんだwww自分はただの
エストコンプマニアなんだが
追加攻撃が結構出るんだが。まーーカーバンクルを出して殴り続ける
機会っつうのがそんなに無い件
あとドロップで最後に色々出ることがあるんだが、
18人中一人でも挑戦権を持っていれば入れるので
全員一度にクリアせず何人かクリア前にBCから出れば何度か戦えて
ドロップ品を獲得する機会が増える・・んだがwwww
主宰者が誰か出る?というも当然誰も未クリアにはなりたくないので
全員めでたく一度にクリアwwww


あとはフェンリル戦。構成によってはあっという間なんだがwwww
召喚6人とか。一度ものすごいフェンリル戦にチャレンジ
赤赤赤召召ナ。ナ3発で死亡wwwwwwwエエー
赤も2人はサポ白だ!というわけで聞いたことも無い斬新な戦法を
召2人で交互にマラソン。削りは履行で。履行するときにはナが挑発で止める
アスフロを耐え切って後半になったら赤と召喚の削りで押し切る
エエwwwwww当然のごとく死亡しまくりましたともwwwwwww
というか召のMPが持つわけが無いww
薬品で根性で乗り切ったんだがまあちょっと感動した


あとはな〜召喚獣のHPの検証。
暇だけは無限にあるのでやってみたwwwwwwww
75召喚スキル青(269)+メリポで3の状態での各召喚に敵をぶつけて
消えるまでのrepを合計してみた
あと装備でスキル+30にした状態と。


なんでこんな色々阿呆みたいに書いてるかっつうと
今まさに神威の集合待ちでヒマだからだwwwwwwww
そろそろ集合してから1時間半が経とうとしていますwwwww
いっそ60分説明後に開始ですと言ってもらえれば風呂入るなり
なんなりするんだがいつ開始するかわからん画面を見続けて疲労
大人数のクエストでありがちなんだが開始までに力尽きそうな勢いwww
まあ電話してたり本読んでたらあっという間なんだが
あぶなく寝そうであります


ところで神威の報酬はイヤリングで有名な
素破の耳っつうね。片手剣スキル+5両手刀スキル+なんだっけ。
ヘイスト+5%の効果があるらしい。しらんけど。
で、他の武士の耳とか両手刀スキル+なんだが素破が素晴らしい
それ以外を取ってる奴は阿呆だとかいうほどに有名
でもぶっちゃけ忍者上げるわけでもねえしなwwwwと思いつつ
召喚のほうまで素破を貰ってしまう自分は気が弱すぎるwwwwww
本当は個人的には暗黒の耳の暗黒魔法スキル+が好きなんだが
理由など無いwww暗黒スキルが好きだからだ
ってそんなんで良いんじゃないかと思うんだがwww
まあ神威は敵と曲が格好良いので使えなくても楽しいのは良いんジャマイカ
それに引き換えあの眼帯兄弟はwww途中でイカに変身するわ
ミッション内容は気持ち悪いわでろくな事無いww
しかし基本的に話を全く読んでない連打野郎なので
気付いたらなんか判らんがはいを選んでいたwwwっつうことが良くある
ああ!現実でも話聞いてない感じがするとよく言われるが
ゲームすらと今ちょっと気付いてくじけました


ここの所妹者が部屋に乱入してきて人のPCを見るんですよ
なんでもやりたいフラッシュの密室ゲームが起動しないらしい
お気に入りに変なものが一杯あるので勘弁してください