ラッキー

ダイエットヽ(`Д´)ノモウイヤダー
ソレ以外のことはあんまり書いてない(そうか?)
んだけどさ〜。それ以外のことを書くとなんか
何書いてるんだか良く判らなくなったり。


例えば今日の出来事
起きて飯。ホワイトニングしつつ運動。外出。
夕方飯作るのが面倒なのでマクド( ゜Д゜)
行こうかと思ったら餃子食いにいかね?という話に
結局回転寿司
(゜∀゜)ウマイ!週1で回転寿司食ってるYO
あ?!昼飯くってねえー
サヨナラ規則正しい生活。書いたら気付くなww
夜帰ってからワイン飲んで風呂入ったら(死ぬ)
即落ちヽ(`Д´)ノウワァァン!!酒に弱すぎるwwww 
ジャンクスポーツ見逃したーーー
正座してみるほど好きなんだyoしかも今日ダイエット
の話だったのにー地球家族もグレートマザーも見てない
yo(・3・)ドキュメント好き
8時ごろ寝て夜中の12時に目が覚めて
眠れなくなったのでときめいてメモったり
ネット徘徊中(現在)_| ̄|○ノシ 朝までヒマなんだ
最近買ったなぜか今更絶対音感林真理子
新刊と知人絶賛の藤沢周平蝉しぐれ。まだ読んでない
と思いつつ最近目が疲れやすくてねえ・・
ネットオークションで買ったマンガ(`Α´)…どうするべ
パイナップルアーミー読んでから微妙に軍関係に
興味。メタルギアソリッド1-3まで買ったYO〜
ヒマなのでずっと昔から疑問に思ってた事を何か調べ
ようかな〜と思い立つ。ネットで検索するのが死ぬ程
ヘタなのでいつも解決しない(笑)
今日のお題はラブポーションナンバー9
Love potion number 9 
もう結構前のPSソフトでエースコンバットっつうのが
あったんだが。戦闘機のドッグファイトとか殲滅
ミッションとか。2が一番好きで曲がイイ(゜∀゜)!
で、その中に使われてたステージ曲の中にラブポーション
ナンバー9からのが有ったのですyo(・3・)
説明終わり。
ゲームの曲イイの多いんだがサントラ発売されない限り
どうしようもNEEEEEEんで原曲探したり
するハメに。でもぶっちゃけ音楽関係のサイトってなあ・・
字は小さい(字が固定で小さいとそれだけで90%スルー)
動画は多いはビジュアル重視で読みづらい上に
結局情報ネエ!yo!っつう事が多くて音楽関係は鬼門。
あんまり関わりたくネエ。でもさ〜タワーレコード行っても無い
HMV行ったら店内にあるネット検索で予約取寄になる
んですYO〜ってそれ最初から家でネットで探した方が
イイじゃねーかーってことにヽ(`Д´)ノ
いやそんな事は良いんだ。
ラブポーションナンバー9.とりあいずそのまんま検索。
http://home.att.ne.jp/yellow/kohta/w_ac2.htm
なんとー。いきなりエースコンバットの作曲者のページに
ヒット。ラッキー(゜∀゜)!(哀れみ)あ〜あの好きだった
曲はEl Dora doというのか。ラブ〜が入ってるのは
Fire Awayと言う曲。スバラシイ!1982年発売タイガース
危険なパラダイス(´Д`)に入ってるとな!
今日は即解決じゃん!すごいなと思ったんだがロック?
ラブポーションナンバー9っつう言葉を長年いつか
解決するだろうと温めてきただけあって(笑)
さらなる疑問が。つか元々、バブル同人時代の腐女子
なら知ってるだろうが(笑)有名サークルの名前でもある
んだYOそこの公式で名前の説明は全然無いんだ・・。
なんか色んな人がカバーしてねえ?この曲。
MAYA日本の女性ボーカリスト
邦訳 恋の特効薬(´Д`) ・・・
コレ絶対さっきのゲームの曲と別だよな?という感じで
更に脱線するワシ。
というかモノスゴイヒットするしコレもしや
スタンドバイミーとか君の瞳に恋してる並に
みんな知ってるYO!なスタンダードナンバーなのか?
ヽ(`Д´)ノ

あー日記で歌詞を翻訳してる人が居る。
コピーして許されるだろうか。
女のこが、ある女の人にあいました。
男の子をゲッツしたいなら、ラブポーションナンバー9を飲みなさいと。
その薬は台所の流しで混ぜたものらしく(略)
鼻をつまんで、目をつぶって飲んだところ、
昼か夜かわからなくなっちゃって、見えるもの全てに見境いなく
キスしちゃうキス魔になっちゃったと。
んで警察官にキスしたところ、その人はラブポーションナンバー9の
はいった小瓶を割ってくれて(略)
http://hobby.2log.net/fanta/archives/blog219.html
絶対エースコンバットじゃねえ〇rzしかしここまで来たら
この曲も聴いてミタスwwww
MIDIで発見。いやいや。原曲きかせろ〜というか
ココも当然の様に誰の曲か書いてない!ヽ(`Д´)ノ
▽(゜∀゜)検索!
サザンオールスターズ「LOVE POTION NO.9」orz
そんな曲あったっけ(゜Д゜)ボケー…
サザンベストアルバムなぜか持ってるのでゴソゴソ探しまくる
見つからずヽ(`Д´)ノ
▽(゜∀゜)検索!
サザンオールスターズ「LOVE POTION NO.9」の楽譜ですが、
これはカバー曲ですよね? ヘビメタ系ギタリストでおなじみ
ジョンサイクスがWhitesnakeに参加する前 に在籍していた
バンド(TigersOfPantanとかかな?)でカバー
 ぉぉぉここでエースコンバットと繋がる。
でもコレマタ恋の特効薬(笑)とは別なんじゃ・・
▽(゜∀゜)検索!
『Love Potion NO.9のオリジナルはベンチャーズ
▽(゜∀゜)検索!
「Love Potion NO.9」は1964年のサーチャーズの大ヒット
「恋の特効薬No.9」がオリジナル
これかーーーーーーヽ(`Д´)ノヤッター
大ヒットかよ!道理で同然の様にどこも説明なしだYO!
よくある『聞いたらああこれ知ってる』曲なのか

途中ベンチャーズナイロンズなど騙されワードに
引っかかり無駄な知識を取り入れつつ(笑)
ワーイあとはサーチャーズ調べて終わり(゜∀゜)!
大学入試でネットでお題検索っつう試験あるとこアルらしいが
漏れ受けたら100%落ちるwwwwwww
とりあいずスピーカー買わないとwwwwww
(゜Α゜)
http://www.karin.sakura.ne.jp/%7Ejames/kurama-av.html