来る!イセリナが音も無く走ってくる!

旅行前54キロまで落ちていたのです
帰ってきたら57キロだったのです


旅行疲れで
眠ったり食ったりしていたら58キロになって
突然あーみんのごとく
大暴れしてもうええねんとか喚きながらお菓子を何袋も平らげたり
する始末。


極端すぎるwwwwwwwwwww落ち着け。


頑張れ。やれば出来る子じゃないか!とか訳の判らないことを言いつつ
立ち直ろうとしてます。明日は少し運動しようか。頑張れ


いやーー。なんていうか自分で言うのもなんですが
目標を決めてしまうと案外やりこんでしまうのですが
突然嫌になったり目標を達成すると、もう見るのも嫌なことになったり。


ダイエットすることが人生の一部として自然に出来ないと。
なんだが


最近しみじみ思うんだが、食べてるときが一番幸せじゃあ
と何処かの爺みたいな気持ちに。


いやね、最近自分が心から楽しいことってなんだ。と就職前の
若者みたいに真剣に考えた訳ですyo
別に就職のためではなく割と他人に『何してると楽しい?』とか
いつもつまらなそうと言われてしまうため、最悪ですがwww
なんつうか一緒に居る人のためにも自分が楽しいことをしてようと
思ったわけですよ。真剣に。


で、考えに考え抜いた結果が、物を食ってるとき。駄目だww
漫画読んでるときやゲームしてるときなんかも楽しい訳ですが
あと食べる計画をたててる時や、あんがいお菓子作ったりするのは楽しい


まあ、他人と一緒に出来て楽しいこと。つうと食ってる時だなあ。
人生で忘れられない一言。の中に上司に『食ってると幸せそうなんだよねえ』
と言われた事がwwwなんてことだ


あとストレスで毎日が嫌でたまらなかったときやっぱり家に居て一番
幸せそうだったのが食ってるときだったらしいし。


まあ幸せなことじゃあないでしょうか。食うことが楽しい。
そして御他聞にもれず食うことが好きな奴は旨く食える工夫を勝手にして
いくのでどんどん高カロリー。
今日グッチがドライカレー作ってた。確かに旨いのかも知れん・・しかし
炊き上がった御飯にためらい無くバター大さじ2杯も入れるな。
しかも出来上がったカレーにも最後の仕上げにバター死ぬほど入れていた。
なんてこった。そりゃあ旨いだろう。しかし太るだろうwwww


パリで旨い食事を出すシェフの作り方を書いた本があったんですよ
何が他の店と違うってバター。そしてクリーム。
勘弁してくださいってくらいバター。
ダイエットするとクロワッサン1つ食うなら御飯3杯食えるんじゃね?
っつう事実にパン食とバターに恐怖を刷り込まれるんだが。
ためらい無くバター。うおお。


そんな訳でパンの旨い神戸においてパンを避けるというね
最近、朝ごはんにスタバやドトール・エクセルカフェ・サンマルクカフェ
っつうあんな感じの店を一度に6件の中から選べる機会があったのです
旅行中に。なんと1つの通りに6件。
テリーズカフェ←初耳。あとJR構内に良くあるそういう店。


どの店でもそんな違い無いと今まで思ってたんだけど
全然違う!エクセルカフェとテリーズカフェがダントツで好きだ
理由は単に暖かいパンが食べられるので。卵と黒胡椒とパンのホットサンド
みたいなのなんだけど。一体どれほどに熱するのかwwテイクアウトしようと
1時間は暖かい。それどころかその場で食おうとするとあまりの熱さに
食えるか!と投げ捨てたくなるほど熱いwww


あと黒胡椒が好きだ。エクセルカフェはどの店でも比較的対応が良い気がする
テイクアウトするときに大体、店の違いが出るんだがものすごい丁寧に
包装されてしまうのだ!


スターバックスは流行のベーグルサンドだったりドトールはホットドック系の
コールドサンドが多いんだけども。ベーグルはダイエットでよく話題に出てるけど
正直カロリーは普通のパンより多い。何がそんなにもてはやされてるのか?
多分ヘルシーな原料だったりニューヨークで流行ってたり腹持ちが良いって
所だろうけど、そりゃあアメリカのハンバーガーに比べたらヘルシーだろうけどもなあ
もそもそしてそんな旨いとは思えない上に、なによりベーグルの形が
昔死んだ爺さんが痔で座っていた穴開き座布団を思い出させるので、なんか笑える件


爺さんの痔について。今からもう20年以上前に死んだんだが
この爺さんものすごい根性のある、あだ名は仏のなんとかさん。と言われるほど
温厚な忍耐強い人で、冬は炭鉱に春は畑にと本当に働き者。
痔も死ぬほどの忍耐力でずっと我慢していたらしく
他の事で入院したときに見た医者が、思わず写真にとって
他の科の先生達に見せまわったという程の立派な痔だったらしい。そこまで我慢するな。
さすが昔の人は根性あるなwww


当然そんなころ、今よく見る穴開きの痔用の座布団なんか売ってなかったんだが
自分で作ってた。自然にその形の座布団作って立って事はやっぱりアレは良いんだなあ


いやいや爺の痔の話は良いんだ!ww


ベーグルとかカフェの話でした。最悪なのはサンマルクカフェだ!www
最悪ってダイエットするときに最悪なんだが。
あそこのサンドイッチはデフォルトでパンがクロワッサンなんだ・・・
阿呆かwwwwwクロワッサンだけで地獄のカロリーだというのに
さらに色んな物を。まあうちのクロワッサンにはバターなんかいれてませんyo
と言うなら構わないが。しかもそれ以外のコールド系の出来上がったパンも
ゴマにチーズに高カロリー揃い。しかもマズイ。それは自分の趣味かもしれません。


しかし残念なことに神戸の一番でかい地下街にあるのはサンマルクカフェと
ドトールだけだ。エクセルカフェあんまり無い。


何の話でしたか元々。ああ、運動もせずに食ってばかりいます今。
ストレッチでもしようかとガンダム見ながらストレッチしていたら
大事なシーンを見逃してしまい、やっぱりストレッチなんかしてる場合じゃないと
ほぼ正座して真剣に見学。
カイ嫌なやつだと思ったけど悪い奴じゃねえなと思わず真剣に身を乗り出したら
足がつりました。


どうなってるんだwwww


そうそう電王の映画見に行きました
すごい面白かったです。しかしDVDのメイキングの方が映画より3倍ほど長い。
っつうのはどうなんでしょうか


ゲキレンジャーは久々に大笑いしました。どうしたらいいんだ。
見てられねえwwwでもエンディングは水木一郎


でもなあ電王もそろそろ別れの予感をほのめかしたりちょっとブルー。
アニメや特撮が嫌なのは最後さようならだったりするからなのだ
頼むから楽しくいつもどおりに終わってくれないだろうか。


オーシャンズ13も見ました。しかしお盆のお昼ですよ。あんな行列
タカラヅカ以来久々に見た。しかしタカラヅカみどりの窓口と違って
映画なので早い。ありがたい。この間、気絶しそうになった新幹線のチケット。
ただでさえ物凄い人なのに、爺。窓口で相談してるんですよ旅行会社の
窓口みたいに。ここからここに行きたいんですがどれが一番やすいですかね〜とか
ここの乗り換えは〜とか。勘弁してください。


近くでポケモンとか西遊記レミーの美味しいレストラン?とかって映画も
やっとったんですが、このレストランっての面白いらしくて、
西遊記を親に連れられて見た子供が映画館から出た瞬間、レミーのほう
見たかったー!などと叫んで今から西遊記に入ろうとしていた人々の足を止めていました
子供正直。


電王はな・・・整理券3番4番をゲットしてしまいました。どれだけ張り切ってるんだ
と思ったら整理券50番までのかたお並びください〜っつうので行ったんですよ
1番2番すげえ可愛いOL2人組5番6番1人で気合の入った女性
以下20番近くまで子供居ません。うわあ。
しかも客はそれで全部でした。整理券意味ねえwwwwwwwwwwwww


まあ子供が大暴れしてるのが嫌だったので夜に行ったからだと思われ

東映アニメ祭りに毎年行っていた頃、子供が歌う踊る暴れる
一番ワロタのがビックリマンにてヘッドロココが愛染かぐやと話しているとき
子供が『好きやねんで〜』と言うたのが今でも大好きだ。確かにそうだけども
子供正直すぎ。あと子供は首の後ろを掴むと大人しくなります。
親が見てない隙につかんでやりましょう。もれなく黙りますので