DOM

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/4043/plain.htm
朝マック・ソーセージエッグマフィンセット食べてきました
ええ。全部で730キロカロリーか・・チーズ抜きだと680だな
ハッシュポテトを昼にコロッケと偽って回せば550。
などと真剣に考えて挑んできたというのに


正直美味くねえwwwwwwwww
敗因はバゲット部分が完全に粉チーズ味だからだ!
イングリッシュマフィンのバター味とか説明してるんじゃねええ
それは間違いなくチーズ味だ。しかも粉チーズだ。
茶店で固まってる感じのやつ。
あとパン、ぱすぱす。


元々は新発売のマックグリドルを食いに行く予定だったですよ
しかし直前で気付いた『パンケーキ(メープル味)を使った
新食感』とか大きく宣伝してますよ
エエッ。ハンバーガーのパン部分が甘いのか。ホットケーキ味
それはねーなwwwwwwwwと回避。
そしてマフィンで自爆。
朝マックはもう良いwwwww


昔ウインナードッグ?とかってホットドッグ系の商品が出て
これがすごい美味かった。妹者なんか未だにアレの復活を
祈っている。それが朝マックに一時期加わっていたんだが


と熱く語ってしまいました。ダイエット中を押して
食いに行ったのに不味いというこの悲しみ


ところで、イングリッシュマフィンを不味いと一瞬
怒ってしまいましたが、そもそもイングリッシュマフィンって
何だ。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/e-pan/muffin/muffin.htm
これか。不味そうだコレ。元々そういう物だったのか
怒ってスマンかった
http://www.takaki-bakery.co.jp/bread_recipe/050901_01.html
このイングリッシュマフィンは美味しそうだ。一度買ってみよう



つうか勘違いしてた。
未だに、あの童話はなんだったんだろう?と凄い知りたい
本がある。子供向けの多分小学生ていがくねんむけくらい。
世界の名作みたいな本で、意地悪で根性の悪い怠け者の
お姫様が居て、王様は頭を痛めていた。森の奥に住む
美しい3姉妹が居たので、その家に住ませて美しさを
学んでこいって話。最初は根性の悪いお姫様は嫌がってたんだが
そこの母親が、お姫様といえどもうちの娘には自分の事は
自分でさせます。つってベッドメイクをしろ、
洗濯をしろ、食事の支度をしろ、つって3姉妹それぞれから
教えてもらって、嫌々やるたびに、つりあがった目は下がり
への字に曲がっていた口元はうつくしく微笑み
豚の鼻みたいに上がっていた鼻は綺麗に下をむき
美女になる。って話。


実はこの話が心の中にあるシンデレラストーリーの
原型のような気がする。自分のww未だにwww
まあ気立て=美しさっつう寓話なんだろうがなんか
印象深い。もっかい読みたい。


いやいや、ちがう。その話がしたいわけでなくて
その中の、最後に鼻が下を向く、っていう部分が確か
朝目が覚めたら、無性に寂しくなって、お城に居た頃
ばあやが作ってくれた、バターたっぷりの黄金色の
マフィン。それが食べたいと思ったお姫様が初めて
自分で台所に立って必死に思い出して作ろうとするんだが
やっぱり何も出来なくてすごい不味いものが出来る。
それで悲しくなって1人泣いていたら、濁っていた汚い
瞳が美しくなって肌が白くなり、3人の娘達が
美しくなったお姫様!良かったわねと口々に・・・アレ?
鼻じゃなくて目だっけ。忘れたwwww


いやいや、そのマフィンですよ。無茶苦茶美味そうですよ
ワタクシ、未だにその味を捜し求めてパンを食べていると
言っても過言ではない。というかそのレシピを知りたくて
お菓子の本や番組を見ると身を乗り出していると言っても
嘘ではないwwwそれ位、その味のマフィンを食べたい。
自分の口の中には完全に再現されてるんだその味は。
しかし作れたためしがない。


やったのか何度かwwww妄想すると、
形は、マドレーヌっぽい。
甘くないマフィンという感じ。食感は
しっとりとして重みのあるホットケーキ風。
バター味。多分出来たての表面に
溶かしバターを流す系の味で、塩が効いてるはず
胡椒やスパイスは要らないような気がする。
そして表面のバターだか微妙にチーズといえるほど
濃厚なバター?ミルク味の表面が固まっていて
焼きは入れないけど香ばしい感じ。


うぉおおお。美味く言えん。
ぐりとぐらのカステラとはまた違うんだ。
あれはきっと甘いはず。でも絵的にはあんな感じ。
ぐりとぐらのカステラもきっと挑戦した人は
多いはずだwwあれはなー多分プレーンなホットケーキ
ミックスをオーブンかフライパンで蒸した感じのはず


自分の中では絶対そうwww
誰かレシピ教えてください。
というかあの本は何だろう。
小学校の図書室にあったはずで、そのために恥を忍んで
見せてもらいに行くかと思ったこともあるwww
しかし廃校にwwwwww工場街の下町の学校だったんで
過疎化。田舎と全く逆の理由で廃校になった件
爺婆が定着しちゃって若者が入ってこないからな


しかし冷静に考えると、このイングリッシュマフィン風だろうか
この童話のマフィンって。なら要らねえなwww

                    • -

これだよ!www簡単に見つかったよwwww


Qキレイになるお姫さまの話は?
 みにくいお姫さまが、キレイにしてくれるというおばさんに連れられ、5人くらいの姉妹とともに暮らし始める。初めは心を開かなかったお姫さまも、末っ子に大切なペンダントをあげたりして、だんだん心の優しい子になるとともに顔もキレイになっていくという話。(千葉県・小林綾19、東京都・桑田登志江66)

A『みにくいおひめさま』(フィリス・マッギンリー作、間崎ルリ子訳、学習研究社)だと思います。顔だちじゃなく、お姫さまはちゃんと子どもらしく愛されてなかったから口がへの字になっていたのよね。これも人気の一冊。図書館で見てね。

赤木かん子(児童文学評論家)

                        • -

そしてかなり記憶が違うよwwwwwww


http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1883.html
でも何処にでもある話なんだなと思う
1番のお気に入りは弟のRPGだww