そもそも

この日記を始めたのは、メールを送りすぎないために
替わりにココに書くつもりだったんだが


意外とマトモな神経をしていたのかwww万が一にも
誰かに見られるかもしれない場所で思い切り
本音を書くことができない事が判明wwwwwwww


むしろ全然関係ないダイエット記録やら
テレビの話ばっかりになっとるwww


しかし今後ここに書きたいことを書こうかと。本来の使い方に。
いやー。っつうのも元々がこのように自分でも何が言いたいのか
判らない雑談のような文章をメールでだらだら書いてしまうので


それ受け取った人間はたまったもんじゃねえなwwwww
というか、相手がほぼ雑談メールを寄越さない人間なので
送りづらい。


それをスッカリ忘れて最近相手は用件のみ
こっちは気が済むまで雑談メールwwwwwwwww
を繰り返してたら流石に音を上げられましたYO!wwwww


(・3・)ゴメン送りすぎたyo


というわけでココに気が済むまで書く
そういや2年前全然こない返事の気を紛らわせるために
ずっとダイエット情報を見てこの日記書いてた頃を思い出した


なんつうかあんま変ってないな


幸せか否かなんだが。なんだ急に変な話にwwwww
2年前と去年と今、状況はアレコレ変化してるが
根本的に毎日が自分が幸せか楽しいか笑っているかというと


それは秘密だwwwwwwwwwwwwww


全然関係ないのだが自分が今まで美味しいと思った
ケーキ屋は2軒ある。どちらもシュークリームと
アップルパイとフロランタン(アーモンドクッキー)が
秀逸。特にこっちの店は断然生ケーキが美味すぎる
大抵生ケーキは美味くねえ!って種類もあるんだが
どれも美味い。
あとクッキー類。しかも安い。あんまりこの値段で
これだけ贈れる店は珍しい。
http://www.revedechef.co.jp/


ココだけの話、神戸以外でケーキを食ったらなんだか
気の毒に成る程美味くない。ビックリした。
良く冗談で聞いてたが本当に美味くない。
パンも。


しかし神戸のケーキは美味いからなどという奴が
虫が好かなくてwwwwww自分もその仲間入りすると思うと
嫌でたまらんwwwwwwww


なので神戸のケーキは美味い、と口にすることなく
実際持って行ってやろうと計画。しかし生ケーキをいかに
持って行くか。必死ですよこっちは


2年前は日持ちする栗のパイ持って行ったら食いきれずに
捨てられたwwwwwww
あ、しかも今見たらコレ1個500円もするんでやんの
6つ持ってったから3000円無駄にしたのか。
今思うとまた無駄遣いして!と脱力される事間違いなし
の行動だ。



今回はシュークリームでチャレンジ。つうかシュークリームが
1番美味いと思うんだ。
ええ。緻密に計算しましたよ。
駅沿線の支店の始業時間に取りに行くと前もって連絡し
用意してもらい、そこから新幹線に間に合うよう飛び乗って
保冷バッグwwwwwwwwに入れて、移動。
完璧です。


で、ここまでして持っていくわけですよ
今日は何も食う気がしないと寝られる訳ですよ


勝手に持ってきただけですから気にしないで下さいwwwww
と言いつつやっぱスゲエ悲しいなコレwwwwwww


マゾなのか?wwwww


つうかマジで美味いんだけどなあ
しかし通販では残念ながらシュークリームもプリンも
美味い季節のフルーツケーキも紹介されてない。何故だ。
無理なのか送るのは。残念極まりない



ここで書いて良いのか知らんが、
この店は絶対にテナント出展しないと言っていた店なのを
口説き落とした大丸の社員が、あまりにこの店にほれ込んで
逆にこっちの店に勤めてしまったというwwwwwwwww
素晴らしきかな
しかし本当に美味いと思うんだ理屈は特に無いけど


あと一件は正直潰れるんじゃないかと不安。ガンガレ
店の場所のためか異常な安値で全部売ってるが
すごい美味い。勿体ない
メゾンドデセールという。HP無えなガンガレ心配だ


今まで店名や地名特定されそうな所は一切書かなかったがもう
構わないwwwwwどうせ誰も見ないし
それより、メールの相手なんか本名でHP作ってた
度肝を抜かれた。それ見たらすごい勇気が出た件


2chに名前をググってみろっつうスレが有るんだが
最近自分の名前でやってみた。名前が珍しいんで絶対無いと
思っていたら。有りましたよ。エロゲの主人公の名前でwww


スゲエ珍しいなコレ。漢字まで一緒だwwwww
本当にあんまり無い名前なのでちょっと驚いたwww
思わず買おうかと思ったがPCのエロゲなんですっかり
廃盤寸前。残念無念。


あとは子供のHPだ。生写真付き。このgeoやら一時期誰もが
平気で写真や本名上げてた頃のHP、こっちが見るとドキドキ
するんだがエエのか消さなくてwww


眠たい。最近夜がまた異常に速くなってきて9時になると
ウトウトしているwwwwwwにもかかわらず尿が近く
1時間おきに目が覚めるのでなんだか寝た気がしないwww


あと早く寝ると明け方の夢を凄い覚えてるな。精神衛生に
よろしくない。昨日はなぜか佐藤健に図書館で何か面白い本
無いかと聞かれたので1番近い本を渡したらビブロスwwwの
ものすごい本だったっつう謎の夢を見た
しかもその瞬間佐藤健と喋ったんだぜーと妹者に自慢してやろう
と思ったことまで覚えているwwwwww


多分前日にHEYHEYHEYオリコンランキングでなんと野上良太郎
がwwwランクインして驚いたのと全処分したはずの
その手の本が1冊出てきたのが混ざって出てきたんだろう
今まで一度も見たこと無い高校の夢だった。それが1番驚いたな
学校つうと小学校や中学校だったからなあ


しかも最終的に南京玉簾みたいな今にもくずれそうな
つり橋を渡って何かを追っかけてたような気がするwww
追い掛けられる夢は良く見たが追う夢も珍しい


今日は眠い眠いと思いつつ10時半まで起きた
なぜなら晩御飯が8時だったため3時間は起きていようと思った
からだ!wwwww結局ダイエットかYO!


今日は手羽先の塩焼き。2つしか食べたくなかったのに、太るから。
ダイエットしなかったら5つだって食えるよ!
しかしウッカリ20本も買ってきた罪を償うべく3本食わされる
どうやったらウッカリ20本も買ってくるんだwwwwwと
思ってはいけないwwww


大丈夫なのか近所のスーパーは手羽先20本で600円だ。怖い


しかし何故1時間に一度尿で目が覚めるんだろうか病気ではあるまいか
と真剣に一日の水分を計ったら6リットルだったんである。飲みすぎwww
なので今は2リットルに無理矢理抑えてるんだがそれでも起きる。
何故だ


とまあこんな話に脈絡も、オマエの毎日なんか聞かされても
困るYOwwwwwwっつう雑談を延々送り続けた訳ですよwww


すいま千でした


書いた後我ながら痛いので消した日記に、
最近鬱病の人に悩まされてるっつう日記があったんだ。最近。


しかしその鬱病の人の困った症状が自分ソックリでくじけそうだ


ついでなので書くwwwwww
そのうつ病の人に今大層悩まされてるのだ


常々書いてるが、自分も性格が変質的で暗くて凹みがちなので
病気なんじゃないかと思ってるんだが。しかし本物のうつ病の人と
関わると、気軽に自分が欝っぽいなんていってスミマセンでした
と即座に謝ってしまうほど本物は違う。全然違う。
うつ病を甘く見てすみませんでした。と思わず謝ってしまうぞホントに。


しかし自分はどうも今流行のボーダーのような気がしてならない
見捨てられ不安が強く、相手を試すような事をしては縋る、
自分がいわれの無い賞賛を受けても当然だと思っているとか
そのまんますぎるwwwwww


と長年ネットの知識だけで思っていたんだが
最近自己愛性ってのもあると知った。境界例では無くて。
似たような状態だけど精神的に全然違って自己愛は自分の主張を
間違っているとは全く思わず、境界例は端から見るとものすごい
自信が有るように見えるけど全く逆の理由でそういう行動を取っていて
自尊心ゼロ。やっぱりどうみても境界例ですありがとうございましたwww


いや違う
本物の鬱の人の話なんですが。


この人、毎週のように手紙をポストに入れてるんですよ
もう何年も続いてるので平気でスルーしてる訳ですが
良く考えると怖いなwww


しかも読んで無くていい。書きたいだけだから。
つって読んでるの?って時々確認するような事も書いてる


まさに自分のメールとおんなじで凹むorzwwwwwwwwwww


しかし、読まずに平気で捨てる側の心理も痛いほど判るので
なんせ自分が進行形で毎週読まずに捨ててる訳ですからwwww


しかも見るのも嫌だな正直その手紙はwwwww
しかし!ww妹者が何か商品券とか良いものが入ってたらどうするんww
と一旦開封するのだwwww妹者恐るべしwwww


重要な事が書いていたら教えてくれるのでまあ完全に捨ててる
訳ではないので良し。


ここ何年かこの均衡が保たれていた訳です


だがこのひとつき異変が!
なんと夜に電話がかかるように。怖い。


上手く説明できないんだが、その人の困った所はなあ
病気の人に多いんだが人のせいにするんである


自分もそうだorzくじけそうだ


このうつ病の人のことを考えると自分の弱点を見せ付けられてるようで
胸が痛いのだwwwwwwwwwwwww


しかし病気の人は本当に人のせいにする。


そもそも、何故困った事になったかと言うと
そのうつ病が(失礼きわまり無い呼び名ww)引越してきた当初
女性一人暮らし、年齢も近い、ということでうちの母者が
なにくれと面倒を見てた。飯に呼んだりお茶に呼んだり。


母者は放っておけないようだ。しかしどうも病気なので変でww
話も合うわけでもないし、と徐々に呼ばなくなってた
別にキッパリ付き合いをやめると宣言した訳でも邪険にした訳でも
無いんだが、ただ、気が合わない友達と自然に疎遠になる感じで
会わなくなったんだが。さあ大変wwwwwww


うつ病になったのはうちの家族のせいだ
最初はあんなに楽しく過ごしてくれていたのに
全然呼んでくれないとあちこちで言いはじめましてなwwwww


うわあまたも胸が痛いwww覚えがあるよ本当に
相手が構ってくれさえしたら自分はちゃんと元通り笑うのに
などと。うわあwwww何言ってんだ。
まあちょっと見に覚えが会ってキツイですが


しかし病気の人特有の行動力っていうのですか
完全に思い込みで、話を決定してしまうのですよ。怖いwww


笑ったのが例えばウチには普通紙対応ファックスがある
『あの家は大金持ちだ。普段お金無さそうにしてるけど実は持ってる
んだよね』
うつ病の人がまたあちこちに言って居たらしく、何を根拠に?
と思えばそのファックスらしいwwwwwww
家に呼んだときに見たファックスでそう決めて他人に話すという。


上手い例えを思い出さないがwwwそういう
困った、エエッ?その一言でそう決め付けたの?っつう謎の
思い込みが多々有り大いに困らせられたのだwwww


当時、近所にキッパリ『あの人病気やろ。関わらん方が良い』と
いう人が居て冷たいなと思ったもんだが、一通り関わった今だから
いう。『病気やろ。関わらん方が良い』wwwwwwwwwww


すまんかった。その近所の人も以前病気の人に親切にして
迷惑をかけられ倒した事が有ったらしい。成る程www
身にしみて判りましたよwwwwwwwwww


なんつうか恩を仇で返されるなんて序の口
恩を仇っつうとまるで恩を期待してるみたいで嫌だが、そうでなく
マジで好意で接した分おもいくそ悪意をばら撒かれるのだwww
しかも本人は心から自分は被害者だと思っているためどうにも。


だったら本当に関わらない人間が利口。親切心で
近づくもんじゃねえwww


これも身に覚えがあって異常に辛いwwwwww
すまんかった常に被害者面でorz


今回のうつ病の暴走には色んなタイミングの悪さが重なってしまい
反省。


具体的にいうと自分が大いに悪いんだwww


そんな訳ですっかりそ知らぬ顔で過ごしていたんだが
ダイエットするために、1人で歩いたりしてるとくじけそうなので
暇そうなその人と週一で一緒にやろうと誘うwwww


なぜ誘うwww
友達いないからなwwwつうか病気の人って問題を起こしてないときは
とても付き合いやすい、むしろ病的に気を使う人が多いので
まあ付き合いやすいんだwww


で、ダイエットに飽きた夏の終わりに、さよならしたんだが
実は今回が初めてではないwww2年前にも同じ事をした件


しかし毎回、そうやって一定期間つきあって、これ以上関わると
ヤバくなるぞwwという頃に付き合いを絶つっつうのを絶妙な
タイミングで繰り返していたんだがwwwwww


今回痛い目にあったのは、その後やむにやまれぬ事情で
家ごとその病気の人と関わる事になってしまうwww
そうすっと、しばらく仲良く付き合った記憶があるもんだから
また異常に馴れ馴れしい態度で近づいてきたんだorz


許してくれ。電話はかかってくる無闇に話しかけられる
家に週一で来る。もう大変でございますYOwwwwww
全ては自分が悪かったwwwマジで。
リストカット常習者なので早死にしないかなというか
血縁で自殺者も出てるし、しかも彼女の良く判らない所が
ここなんだがその自殺した人の部屋に住んでいるのだorz


それを知ったとき心の底から怖かったorzうわあ遊びに
行っちゃったことあるYO
しかしこういうことを流石に書いちゃ駄目だという理性が
以前書いた日記を綺麗に削除させた訳です


今回はおいとこうかwwwwww


そして2人目の鬱。まだ居るのかwwwww
こっちの方が強烈だったんだが・・しばらく前、マジで
ノイローゼになるかと思ったww1日に5件。4件電話が
マジ切れして取ると『今から手紙入れにいって良い?』
良くねえよwwwwwwwwww


しかしさっきの人といいこの人と言い、手紙。


しかし1日に5件でノイローゼとか言ってるが自分は
1日に10通とかメールしちゃってやんの。
本当にスミマセンでしたorz
この人たち以上なんである


この人はなーー
その電話攻撃の間耐え切れずにココに書きなぐったが
あまりに身バレな事を書いてしまったため消したのだ


コイツは本当にタチが悪い。邪悪。真の邪悪。
さっきの彼女なんて全然マシに見えるくらい


上手く説明できないんだがな
この人は病気ではない。ただ身内に3人統合失調症うつ病
を抱えていて、それをその人とあと1人で
面倒を1日中見てるのだ。凄い精神力だ。


しかし、だからと言っては酷すぎるんだろうが
どこかこの人、おかしい。
話が合わない、って簡単に言うが、本当に話が根本的に
おかしい、っていうのはこういうことかと思うほどに
噛み合わない。


そして、また自分の事だがorz
自分もそう思われているのだろうと思うと絶望するな


一言で言うと図々しい。厚かましい。
しかし、多分世間で言う所の厚かましさとは何かが違う
特に何かをしてくれと迷惑をかけるわけでも、ねだったり
する、そういうことでもない。


具体的なたとえがひとつだけある。
これを書くと身バレしないかと消したんだがwww


その統合失調症の男2人、この家から出して
2人だけで暮らすようにさせた。1人はほとんど入院してるので
実際は1人暮らし。


エッ。分裂症の男の1人暮らしか・・・
ってあまりに失礼な言い草だが、正直な気持ちはそうだ。
しかも色んな症状の重さがあるだろうが、この人はかなり危険。


しかも調子のいいときはその常に入院してる人も居るのだ。


で、それを何と、知人の家の前に持ち家を買って住まわせた。
それで引越も全部終わってから
『これから時々覗いてやってくださいねえ』と挨拶に来たらしい
要するに病気の2人の妹が挨拶に来たらしいが。
断るwwwwwwwwww絶対イランだろそれ


しかもその病気の2人も持ち家、その知人も持ち家。逃げられませんww
その挨拶を聞いたとき絶句したらしい。そらそうだろwwww


なんつうかな、図々しいとか厚かましいというレベルの問題では
無いほど、怖い。既にホラーの域に達してると思うんだがどうか


確かに、別に晩飯作って持って言ってやってくださいといわれてる
訳ではない。しかし、統合失調症の男2人を家の前に住ませて
時々覗いてやってください、ですよ。


なんという邪悪。
そもそも自分達が面倒見切れなくなったほどの状態と
判っていてその仕打ちwww


それを悪いとも思っていなく当然だと思っていて、
エッ?!と驚いた顔したらえっ、変かなあ?
ごめんねごめんね、嫌な思いさせたね、でも私おかしいのかなあ
何が変か判らないんだけど。
とすごく恐縮した感じでいうのだ。


ああ、判りづらいが自分が邪悪と言って心から苦手だと思ってるのは
その病気2人の妹。
その引越の挨拶をしたのも妹。
つっても自分より年上なんだが


そんな感じで、控えめで常に謝りながらも
根本的に善悪の判断が違う気がして怖い。


そしてこれも自分の身に覚えが有って辛いorz


それで怖いので何年か前に関わるのを辞めたのだ
しかし!恐怖再びwwwwwwwwwwwwwwww
ある事で毎週家に来ることにwwwwww勘弁してください


で、再びかかわるようになったと思ったらソレですよ
1日何度もの電話にしかも一度に何分も鳴らし続け。怖い
もう関わりたくないから話さないって言ったのにwwwヤベエ
ついに一度切れて電話取ったら手紙持っていっていい?ですよ
馬鹿じゃねえの?!


スイマセンつい激昂してしまいました


穏やかに生きたいと思っているのに集い来る病気の人々


妹者が『接し方が下手すぎるwwwwwww』
妹者は徹頭徹尾スルーww挨拶はするが親しい話題は完全スルーww
その強さを見習いたい
いや、絶対見習うwwwwでないとキツイwww


しかし1人はもう電話してこない。良かったwww
あと1人は微妙だがなー
今度話しかけてきたら笑顔でスルー出来るだろうかwww


全然関係ないがこの2つ目の一家は凄い頭の良い人たちで
上の兄貴の躁鬱病のほうはIQ160とかあるらしい。
まさになんとかと紙一重という感じ。
この苦手な妹の方も、話していると判るが物凄い理解力。
自分が、これで、こうで、こうなのか、と思ってる間に
既に全然違う何かと関連付けて理解してるという感じ。


勿論その能力を何か生かせないかと大学やら通おうとしたらしいが
病気のためにやっぱり無理だったらしい
こういう頭のよさって何かに生かせないのだろうかwww
あとニートだってパソコン使って何かをするなら絶対やるだろうしな
定年組向け生涯学習産業やビジネスに続くパワーになりそうだが
ならないんだろうなwwww