カザン先生

ビシージでは1人ザザーク親衛隊としてストーカーと化してるわけですが
カンパニエでは一緒に戦ってくれないザザに替わりまして最近夢中なのは
ヤグードのカザン先生。

電撃の本では

                                • -

無双のカザン

はるか当方の地より同胞を助けんと馳せ参じた異教の客将。
円月浪士組を率いる。渡来後、モー・オジをはじめ、多くの武官が彼の門を
叩いたため、一部の神官の反感を買っている。

                            • -

ヤグード教団Kazan the Peerless 
円月浪士組(ヤグード:侍+忍者)
忍術使用。
JA:明鏡止水。
WSはGesshoと同じくヤグード通常技の上位版を使用。
暫(範囲大ダメージ)、飛電双脚、八方払い、羽根乱吹、醜の御楯(防御力アップ)、臨兵闘者皆陣烈在前(ウォークライ)、闇の呪詛。
恐らく東方のヤグードの固有技。
東方より来た邪剣士。

                          • -

なんだそうですよ。ちなみにモー・オジってのは一閃のモー・オジ
東方様に傾いた、伊達姿の将。傾いた・・伊達姿…?と思ってはいけないw


あのですねー電撃のアルタナ本買ってて良かったと思うのは
各獣人軍のボスが写真付きでプロフィール紹介されてるwww
だからなんだというわけじゃないけど今まで訳も判らずカザン先生に
ヌッ殺されまくってたけど、アアッカザン先生、なんとオー・モジの師匠だったのか
道理で強いよとかですね あ、オー・モジじゃなくてモー・オジだったんかWとか



カザン先生の恐ろしい所はこの方、忍者なので配下に忍者を連れてくるわけですよ
しかも拠点で容赦の無い範囲攻撃。
ビビリながら衰弱待ちしてる後衛や
西サルタだから安心だよねなんて初心者を全く容赦なく一掃する先生には思わずファンに
なってしまうですよ
しかも、もうスイマセンごめんなさい西サルタだからってなめてました
75に着替えて出直しますから、なんて泣きながら本拠地に帰ろうと白旗あげてる人間にも容赦なし。大範囲攻撃でキャンセルを起こし帰ることすら許されませんが。


腹をくくってカザン先生と戦うぜNPCも低レベルも皆突撃ーなんて殴りかかろうもんならカザン先生大ハッスル。数秒おきになぎ払い祭り
とまあ、最初は西サルタくらいで・・なんてカンパニエデビューした自分にとって
恐るべき思い出を作ってくれたカザン先生なのですが。


あれから数ヶ月、各地のカンパを転戦し2キャラを殊勲翼章まで極めたわけですが

色んな獣人・闇の王の配下と戦いましたが
カザン先生が1番酷いと思う個人的にw

何が酷いって拠点まわりで容赦の無い範囲攻撃、これに尽きるのだけども。
戦う気も無く降参してる者まで『そんなの関係ねえ』と言わんばかりの大虐殺
すっかりカザン先生のトリコwwww


マジ話だとやっぱり闇の王親衛隊がシャレにならないけども。
コイツらは空気を読んで、広場や暴れても害の無い所で戦うからな
時々NPC周りで大暴れして阿鼻叫喚になってるが実は結構楽しみだったりする
あとシャドウハンドが元人間っつうかエルヴァーンだったことに驚き
トンベリ以来の衝撃。そういう気持ち悪いエピソードを作るなwドラクエみたいに
悪の帝王は悪の帝王で良いじゃないか