小泉小太郎

いやいやいやw小泉小太郎てwww
すっかり兄弟揃って仮面ライダー電王にハマってるわけですが
(妹者はプリキュアのココにもハマっとる。心配)
1人目のライダーが桃太郎でモモタロス
2人目が浦島太郎でウラタロス
3人目が金太郎でキンタロス
今ここまで登場。@1人なんだが・・太郎のつく昔話って何か他に
まだあるか?!と2人で死ぬほど悩むwww
公式ページに発表は無いんだが、変身ベルトの色から緑色っぽい
ライダーっつうことは判ってるんだが。判らんwww
一寸タロスかwとかくじけるアイデアばかり出てくる阿呆兄弟
ネットで調べたら負けな気がすると
今日まで悩んでいたんだが、ついに我慢できず調べる(笑)
龍の小太郎、でリュウタロスらしい。
・・・だれ?wwww
知らんよそんな昔話。調べたらどうも日本昔話のOPで
龍に乗ってた子供、あの話らしい。知らんかった。しかしこの情報を
書いてたブログの人は三年寝タロスだと予想してたらしいwww
素晴らしい想像力に嫉妬が有頂天w


龍の小太郎、どんな話だソレ
調べると、本名小泉小太郎。エエエエwww
川に流された子供が自分の母を知りたくて探しに出たら
母は川の龍神だったっつう話らしい。それでふもとの土地を肥沃に
させるために川を溢れさせるからつって良い土地を作って終わり。