赤限界

FF11。阿呆みたいにまた赤やっとるのですが
またしてもマート爺に挑戦しないと70こえられないっつうわけで行ってきました
前に比べて難易度下げられてるとはいえ 3 0 回 も爺にヌッ殺された記憶があるため
緊張して挑みました・・・が結果からいうと割と楽勝orz


前回がエル赤な上、『薬品を絶対使わないぞ』というわけの判らない制約を
自分に課していたため阿呆みたいに負け続けとったわけです


今回は樽赤、以前そろえた装備+薬品だって惜しみなく使うぜ
っつうゴリ押し作戦で。
でも全然薬品使わなかった
前回は結局バイルエリクサーアクアムスルム使いまくった
装備は金はやっぱり無いのでwww出来る限りINTを増やす感じで


以下覚書 樽黒69 闇曜日
ヤグドリ1
ジュフリレイズ1
ハイポーション+3 1
メロンパイ+1 1


INT装備 101 (+21)+食事7で計+28 素73+28

ペニテントロープ +5
知徳の首鎖 +3
エレマイトリング +3
壮健の指輪 +3
レッドケープ+1 +3
ファントムピアス +1
カンニングピアス +1
ファントムタスラム +2
AF頭 +3


MPブースト装備 958(+210) 素748+210
AF一式 +70
パワフルローブ +20
エンハンスマント +10
誇大の首鎖 +10
アストラルリング×2 +50
防毒のピアス・不眠のピアス +30
Rストラップ +10
ファントムタスラム +10
ただやっぱりMPブーストで使ったエアロ3はレジで127ダメだったため
必要以上にMPブーストするよりINT重視で良いと思う



ブリンクをかけ、ヤグドリ飲んでリレイズ使って急いで特攻
(BC前に食べる予定で忘れてたメロンパイをここで食う)
エアロIII→127ダメ
(MP装備からINT装備へマクロで変更)
チキンなのでスリプルで寝かせてからディスペル。
弱体はパライズのみとディスペルはシェルが消えるまで


スロウ詠唱(パライズと間違うorz)
ブリンク詠唱
ディスペル3回詠唱 全効果消える


エアロIII→395ダメ
スリプルで寝かせパライズを唱える
ここで連続魔
エアロIII→395ダメ
エアロIII→395ダメ

爺の連続魔
スリプル2で寝かせストンスキンブリンク
ケアルしてコンバート
ケアル4×2 ハイポ1で回復。本当はハイポ連打の予定が
連続魔がまだ使えてたので焦って魔法で回復


エアロIII→395ダメ×2回で終了


3分5秒でベスト更新して終了。イヤッホウ。すげえうれしかったwww
前回の事も書いてるんじゃないのかなここに。忘れたけど
とか言ってメンテ直後だったんで誰がやってもベストタイムだっつうね
でも嬉しいww



それがなーもう本当に楽だった。つうのもエルはMPが全然足りないのよ
樽赤は同じジョブとは思えぬくらい楽だ
それに今は装備安くて良い物がいっぱい出てるからな


2回やって思う事はやっぱり
とにかく即つっこまないとダメなんだろうか
とにかくおめでたいwwwヤッホウ

                                • -

ついでに暇つぶしにウィンに移籍した
これで3国ともランクが上がってしまう・・初心者を装う事が不可能にw


赤ソロの覚書は
王と道化師 ホルトト(西サルタ北東から入る)で
赤とナイトのカーディアンを倒す
ちなみに赤がコインでナイトがソード。
すっかりメジャーになったスニークかけて敵を沸かせた後1匹だけ抜く戦法で。


魔法はバレるらしいのでウィンで骨の矢を購入して出発
木の矢じゃなく骨の矢な所に妙なこだわりww骨職人だからwww
しかし面倒なので買うことが多い全く意味が無い


1度目は失敗。
幾つかのソロサイトを見ると
赤サポ忍でガチ殴りか、サポ黒でグラビデバイオ毒マラソン
エル赤としては迷うことなくガチでしょうってな訳で
つうかMP持たないのでww
レベル65のガルフェローも召喚して鼻歌交じりに挑んだ所
『アレ、それで赤とナイトどっち選べば良かったんだっけww』
って一瞬迷って殴り報告にあるナイトを選択


ナイトとガチ・・残り3割くらいまでは余裕なんだが
報告にあるようにケアル4連発orz連続魔で削りきれ!とか書いてるが
だからエル赤MP足りねっつうのwwてか自分が下手なんだけなんですが
て訳で足止めして逃走


出直すのも面倒だったのでサポ忍なのにマラソンしてみるかと
なぜか赤をマラソン開始wwwwww
救い用の無い阿呆がここに。


要するに結論だけいうとサポ忍ガチで赤タイプなら簡単に撃破できた
連続魔はバインドかグラビデで距離をとればいいだけ
誰だよナイトとか書いたのは って単にあまりにも装備がショボいせいだと思われ


ニコニコのせいだか赤盾なんでも出来るとか思われてんのよ
それは幾らとりやすくなったとは言えちゃんと装備揃えないと無理www
AF2頭に素破・ロケイシャスピアスなんかつけると空蝉1が2並の詠唱速度で
張れるて簡単に言われましたが何ソレ裏と海とPM終わらせて揃えて来いって
無茶言うなww


普通にAFにサンドリアリングwwwの赤にはオウリュウの盾とか無理
それでもコレくらいのソロは出来るけども


でも召や獣の方が随分楽だぞ


あ、ちなみにコレ書きながら
チョコボ走らせたら優待券2枚モロタorz流石によそ見しすぎ
もうね過去クエとか全然やってねえ
ウィン過去が面白いらしいがそんなもんザザのいるバスに決まってるだろうがと
3キャラともバス所属にするという阿呆ぶり


違ったウィンクエ。
あとは何だっけ
聖者の招待 これが実は結構きつかった
時間制限が。30分。普通の赤ソロのペースで敵4対にスリプガかけて
1匹づつやると、間に合わない。最後の1匹が削りきれず。
これもMP有れば最後精霊連打でいけるのかもしれないんだが。
あとやまびこを忘れるなwww
白にサイレスを連発されて、アッやまびこ忘れたwwwってBC出て
そこにいた人にやまびこ売って貰った俺DQN


結局削りきれるかどうかは白にいかに回復させないで
持久戦になるのを防ぐかだけなのでサイレスを途切れずに入れるなり。
面倒なのでフラットブレードで叩く戦法に出たwww